人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のかぶこ 平成11年2月


■平成11年2月27日(土)


バニラの躾教室で卒業試験。前回の試験はかぶ夫がハンドリングしたので 今回はかぶこが。着いてすぐ見てもらう。 バニラが落ち着かなかったので「つけ=脚側歩行」で少し 失敗だったけれど前回よりはよい点数だった。初級コースに2回通った 成果が本当に表れたな~、と思えた。(*^_^*)





■平成11年2月25日(木)


朝、バニラを車に乗せかぶ夫を会社に送り、銀行に用事を足しに 行こうとして、一方通行を思いっきり逆送。(^_^;
用事を終えて、またバニラと真駒内公園へお散歩に。





■平成11年2月24日(水)


一日中ダラダラ・・・。





■平成11年2月22日(月)


かぶ夫が代休で休み。バニラを車に乗せてお昼に「とんでん」でランチを 食べ、かぶこの用事で札幌駅近くの事務局へ。すぐに用事を済ませて 一度家にかえり、外遊びの装備を整えて生協で子供用ソリをゲット。 真駒内公園で犬ゾリ遊びにチャレンジ。
バニラとかぶ夫にリードを引いてもらい50メートルほど疾走。 スピードが乗るとバニラに追突しそうな位スピードが出て楽しかった。





■平成11年2月21日(日)晴れ


朝(昼だったけど)起きると又バニラが胃液を吐いていた。でも 元気はいつも通りなので様子を見る事にする。
久しぶりにかぶ夫と2人でバニラを散歩させて「南沢中央公園」を一周。





■平成11年2月20日(土)


バニラの躾教室は今日で8回のカリキュラムが終了。 来週の卒業試験で終わりとなった。と言ってもバニラは一度目の卒業試験も 合格しているので気楽な物だ。(←余裕) 前回はかぶ夫がハンドリングしたので来週の試験はかぶこが華麗な ハンドリングを見せてやる!!
帰りに耳と肛門腺を診てもらう為に藤野のペット病院へ。 耳はたいした汚れも無いそうで、ちょっとした耳掃除と、足の爪きり、 肛門腺が少し溜まっているそうで絞ってもらって1050円。 体重は37.3キロだった。
千恵ちゃんのお宅でテスト後初の勉強会。結果はなかなかの物だった。
勉強会の後、本屋へ行き夜食を食べに出かけて帰ってみるとバニラが少し 吐いていた。胃液?。なぜだろう。





■平成11年2月19日(金)


車通勤が復活したかぶこは、9時半には家に着いたが、かぶ夫は相変わらず 残業で12時過ぎに帰って来た。御苦労さん。
バニラが時々耳の中でも気にするように首を振るのが気になった。





■平成11年2月18日(木)


用事も無くのんびり過ごす。かぶ夫はまたまた残業で深夜に帰宅。
短大時代の友人・真奈美から久しぶりに電話をもらい、3月に 新年会をしよう、との事。半自営業のような仕事を始めてから飲み会はあまり ないので誘ってもらえて嬉しかった。勿論快諾。





■平成11年2月17日(水)


午前10時。無料税務相談の税理士さんが来て、青色申告の書類を仕上げ 持って行ってくれた。13万ちょっとの赤字だった。
かぶ夫は残業で遅かった。





■平成11年2月14日(日)晴れ


かぶ夫は休日出勤で会社へ。かぶこは二日酔いで 一日中居間をごろごろ転がっていた。
かぶ夫はスロットで勝ったお金でファイナルファンタジーの新しいやつを 買って来た。





■平成11年2月13日(土)


バニラの躾教室はダフィー君と2頭になり少し寂しいけれど、その分みっちり 練習した。
午後6時から近所の「つぼ八」で木下あけみさん他、当時の仕事仲間と 新年会。二次会のカラオケボックスでは深夜1時半頃まで大騒ぎしていたらしい。
かぶ夫はスロットで買ったとやらでかぶこに少しお小遣いをくれた。





■平成11年2月12日(金)


かぶ夫が有給で休みだったので、かぶこの教室までバニラも一緒に 送ってもらった。




■平成11年2月11日(木)


テスト前なので千恵ちゃんの勉強会は土曜日を繰り上げて今日にした。




■平成11年2月 8日(月)


一日中天気が悪い。




■平成11年2月 7日(日)


昼12時からいつもの豊幌で今年最初の山犬倶楽部お散歩会。 久しぶりなので張り切って10時には出発。 のらさん一家が一番乗りで合流すると、続々と皆さんが到着。 天気はまあまあと言っても2月の寒さと、雪祭り期間中で数頭しか 来ないかな、と思っていたのに20頭近くが集まり、バニラも お尻にたくさん雪玉をぶら下げながら遊びまわっていました。(*^_^*)




■平成11年2月 6日(土)


12時半からバニラのしつけ教室。行くと見学に来ているゴルちゃん発見。 もしやと思ったら、やはりニフティで最近知り合ったあいの里のMAPPY さんご夫妻とナビちゃん。7回目の教室は吹雪の為またまた途中で中止に・・・。

by kabco | 2001-01-01 10:50