人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のかぶこ 平成10年12月後半


平成10年12月30日(水)晴れ


いよいよ今年も残りわずか。やっと年賀状を全部出し終わった。今日出したのは いつ頃つくのかなぁ・・・。あ、また出してない人思い出した。・・・。
足りないものや何かを買い物して、昼から千恵ちゃんが来たので集中して 仕事したり勉強したりした。ロビンを連れてきてくれたのでバニラが 興奮していたけど楽しかった。
夜遅くなって、やっと煮物などの下ごしらえを始めた。明日昼過ぎたら すぐかぶこの実家に行こうとしているのに、間に合うのか!?





■平成10年12月29日(火)


木下さん一家がSTV(札幌のテレビ局)の番組で田中義剛と生出演したので ビデオを取りながら観る。

かぶ夫は今日で仕事納めで早く帰ると言っていたが嘘だった。早くから一人 飲んだくれ、仕事で経理の事を少ししたぐらいでまた一日たいした事はしなかった。





■平成10年12月28日(月)晴れ


朝、かぶ夫を送り出し、そのままストーブの前で眠ってしまう。途中何度か 目が覚めて起きようとするが睡魔に勝てず昼の1時半まで寝てしまう。 ・・・何か病気かもしれない。やっと起きるが今度はパソコンに向かう。 洗濯と、サイドボードの引き出しの中身をちょっと整理して、 バニラの散歩をして、もう暗くなってしまった。





■平成10年12月27日(日)晴れ


バニラの耳を診てもらう為に藤野の病院へ行く。その足で通り道にある カウボーイに年末に向けた買い物に行く。大好きな生ハムも買う。 家で昼ご飯を食べると、また眠たくなってしまい昼寝をする。

夜は忘年会に、かぶこの実家とみんなでつぼ八に行き、ご馳走になった。





■平成10年12月26日(土)


昼12時半からバニラの躾教室。バニラの学校も今日が今年最後だった。 バニラは相変わらず、訓練士さんがリードを持つと見違えるように言う事を聞き、 まるで立派なバーニーズだ。飼い主ながらホレボレする。でも、それは訓練士 さんがやっている時だけ。

帰りに渋滞を抜けて新琴似(しんことに)のラーメン屋に行く。 はじめて行くところだったが大ヒットだった。そこからまた一時間かけて 家に帰る。
昼寝をする。

8時近くに起きて千恵ちゃんの家に、仕事の残りを持って行くが 頭がボーっとして殆ど何もしなかった。





■平成10年12月25日(金)


今年最後の仕事。車を停める場所は無かったがド根性で 一台分掘る。掘っているうちに子供たちが来てしまい慌ただしい 最終日になってしまった。

夜中になって気が向いたので台所周りの大掃除をする。 寝たのは3時頃だった。





■平成10年12月24日(木)雪/晴れ


クリスマス用の買い物をしてきて、生ハムをたっぷり使って オードブルなどをこしらえる。かぶ夫から 帰るコールが来るものの、なかなか帰ってこなくいのでつまみ食いしまくった。 今日の生ハムは味がイマイチだった。





■平成10年12月23日(水)


かぶ夫は早起きして7時にはバニラを散歩させ、開店と同時にスロットを打つ と言って8時に家を出た。が・・・、昼には負けたからやめる、と電話をよこす。 パチンコ屋近くの生協で待ち合わせをして行ってみると、かぶ夫が クリスマスプレゼントの包みを持っていたので仕方がなく、じゃなくて、進んで かぶ夫用のプレゼントを買う。
生協内のマクドナルドでお昼を食べ、 北野のペットショップへビスカルなどを仕入れに行く。バニラの クリスマスプレゼントに、かぶ夫の結び目がゲンコツほどもある 骨ガムを買ってあげる。 ピュリナのドッグチャウが激安だったので買うが、バニラはあまり食べて くれなかった。





■平成10年12月22日(火)


午後から仕事。車のスペースを雪かきして腕がブルブルする。 かぶ夫が会社の飲み会だと聞いていたので、家で出来る仕事は持ち帰り 急いで帰宅する。





■平成10年12月21日(月)晴れ


仕事の関係で区役所に提出する書類を書いたり、洗濯たくするうちに昼になる。 大塚先生(仮名)と待ち合わせがあったので出ようとすると 青汁の配達が来てしまう。急いでいる時に限って。 レストランで昼食を取りながら一年を振り返って 教室の話などをする。

一旦家に帰り、郵便局やら、事務局やらに行く用事はあったけれど、 バニラを走らせたい衝動に刈られ、薄暗くなりつつある中バニラを 連れ出そうとすると猫砂の配達が来る。急がないと日が暮れるのに。 途中銀行に寄り、花屋さんに寄り、やっと目的の河川敷き(と言っても 実は車で5分くらいのとこ)に行ってみると、誰もいない上にそれ程雪深くも なく、絶好のドッグラン状態。放してやるとバニラは期待通り走る、走る。
日暮れと同時に帰り、結局用事を足せずに終わってしまった。どうにか なるさ。





■平成10年12月20日(日)


昨日舟ママさんに聞いていた雪中運動会の下見と言う事で、 東苗穂あたりの河川敷きに午前11時頃行ってみる。らいかちゃんと ねねちゃんが来ていて、それに気付いたバニラに引っ張られかぶ夫が大きく転倒。 相変わらずバニラは狂ったように走り回っていた。怪我が完治していない らいかちゃんと犬見知りのねねちゃんに悪いな~、と思っていると、 少ししてからしおんちゃんが来て、バニラに付き合って結構走ってくれる。

お昼をみんなで食べ、帰りに真っ直ぐバニラの病院に行く。 耳は大分よくなっているけれどまだ飲み薬を飲むように言われる。

千恵ちゃんの家で教材解きをする。ロビンは洗ってもらって さっぱりしていた。爪切りと足裏の毛のカットを500円でしてくれる お店の情報をもらう。





■平成10年12月19日(土)晴れ


昼頃、舟ママさんがカレンダーを届けにわざわざ来て下さる。らいかちゃんも 一緒でバニラは先週のバウちゃんに引き続き、またお友達に来てもらえて大喜び。 サークルの中でぴょんぴょん飛び跳ねたりするうち、 連結部分が外れて脱走してしまい、らいかちゃんと 舟ママさんに突進してしまう・・・。
他にもお届けの家があるそうで、風のように2人は去ってしまいバニラが残念がる。

午後からは街に行き、映画「ドクタードリトル」を観る。15分間みっちり CMと映画の予告を見せられるが、本編は80分程度の短い映画だった。
夕飯に韓国料理店へ行き、好物のチヂミやキムチ、焼き肉等を食べ過ぎる。 勿論スロットにも行ってみるが資金不足で泣く泣く帰る。

9時半頃、かぶこの実家へ行き姉のパソで年賀状作りをさせてもらう。 3月のフロリダの写真とバニラの写真を組み合わせる事にした。





■平成10年12月18日(金)


スタッフミーティングの為、12時に着くよう教室へ向かう。着いてまず雪かき。 スタッフの方が昼食にチラシ寿司を作って持って来てくれて、 今一つ真剣な話し合いにならないうちに子供達が来てしまった。失敗した。





■平成10年12月17日(木)


生徒に渡す為の一年間のグラフを事務局に取りに行くが、札幌駅に向かう国道は 物凄い吹雪だった。帰りの足でかぶ夫を迎えに行き、 バニラを病院に連れて行く為、バニラを乗せて出かけた。





■平成10年12月16日(水)


午前、家が近くで同期の先生に電話し、教室運営についてを2時間半 語り合う。21日(月)に会ってまた話すことにする。

夕方、教室の広告の件で事務局の方からから電話を頂く。

by kabco | 2001-01-01 10:43