人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のかぶこ 平成10年12月前半


平成10年12月15日(火)


生徒募集の新聞折り込み広告を入れた為、早めに教室へ行くが なんの音沙汰も無い。ブルー。

帰ってくると宅配便の不在通知。アンナの母さんが買い物して送ってくれた バニグッズの荷物が今日届く事になっていた。遅かったが電話してみると 係員さんが出て、あと一時間くらいで届けに行くとの事。後で聞くと、 アンナの母さんが電話して再配を頼んでくれていたそうだ。キメの細やかさには 驚くばかり・・・。(v_v)ありがとう。





■平成10年12月14日(月)


かぶ夫は午後から半休を取り、自分の通院の為の病院へ。病院へ迎えに行き、 その足で次はバニラの病院へ行き、耳の手当て。 家近くのバス通りは工事中でかなりの渋滞。途中、かぶ夫だけ降りて 床屋に行く。





■平成10年12月13日(日)晴れ


珍しく日曜日なのに8時に起きる。バニラの部屋もトイレ掃除だけでOK。
昼頃、ニフティのバニ友、のらさんご夫妻とバウ君が遊びに来る。 バニラはサークルで騒ぐまくるがそのうち静かになりサークル越しにバウ君と 鼻を突き合せたりする。2時間以上たってからバニラを部屋に放してみると 思ったより興奮しなかった。バウ君が大人しくしていてくれるせいに他ならない。 大人しい子だったら多頭飼いできると確信する。( ̄ー ̄)ニヤリ





■平成10年12月12日(土)晴れ


バニラのしつけ教室が急遽今日の午後12時半からの部となる。 少し余裕を見て出たつもりが渋滞もあって5分遅刻。 今度の学友はなんと、前回のラフィ君の兄弟犬で、しかも名前はダフィー君と言う イエロー(茶?)ラブ君と、ちょっとシャイなゴールデンのラブちゃん。 一度終了試験を合格し、CD1も取得していながらバニラのレベルは 初心者の二匹とそれ程変わらないような・・・。
でも、二度めだと少しは自分にも余裕が出てきて、今回は更に楽しく 通えそうな予感。
帰りに伏古(ふしこ)のペットショップで骨ガムなど買い物。 2ヵ月くらいのバニがいた。 更にその足で藤野の病院に行き、耳を洗い、薬を塗ってもらう。

風呂に入りながらビールを一杯ひっかけ、夕飯の後木下家に行き勉強会。 鬼のように連立方程式を解く。これを中学生の時にやっていればなぁ・・・。
勉強の後のビールはうまかった。





■平成10年12月11日(金)雪


午後から仕事。助手の先生が滑って転んで頭を打ったと休む。 夜、かぶ夫と外食の為、焼き鳥に行く途中、かぶ夫も滑って転ぶ。 みなさん、気をつけてね。





■平成10年12月10日(木)晴れ


午前 税理士さんが無料税務相談で来てくれる。青色申告は初めてだが 控除後の利益は間違いなく「0」だと言われた。

バニラの耳を診てもらう為、かぶ夫が半休を取り帰ってきて 2人で藤野(ふじの)の病院へ連れて行く。 バニラは病院が大好きすぎて連れて行くのは大変な苦労だ。 外耳炎と言われ、洗浄と薬をつけるため暫らく一日おきに 通うよう言われる。





■平成10年12月9日(水)晴れ


午前は講座へ出席。岡山で3つの教室を開いているバイタリティ溢れる 指導者の講演を聞く。同期の先生と昼食をとり、3時から別な会合へ出席。





■平成10年12月8日(火)晴れ


仕事。車を停める場所が雪でかなり狭くなったので 雪かきをするが、雪がかなり固くなっておりなかなか思うように行かない。 車が停められなくなったらいよいよ公共交通機関で通わなければならない。 片道1時間半はかかるなぁ。気が重いよ~。





■平成10年12月7日(月)晴れ


昼過ぎ、かぶ夫からメールが来て社内の資格試験に合格したとの事。お祝いに 晩御飯は正月以外は滅多に食べた事のないステーキにした。





■平成10年12月6日(日)雪/晴れ


起きると昼近かった。 サティで買い物。
夕方、木下家で勉強会。仕事と教材解きが一気に進む。 木下まさおさんにはさっそく「かぶ夫の部屋」のためにラーメン屋情報を 提供してもらう。あけみさんにコロッケをおすそ分けしてもらい 「ここの子になる。」と言ったら「いや。」とあっさり断られる。 とても美味しかった。





■平成10年12月5日(土)晴れ


待ちに待った札幌山犬倶楽部の忘年会。大人数で宴会をするのは レンタル業を辞めて以来なのでとても楽しかった。
横丁かーさんから貴重なラーメン屋情報をゲットする。
ねねちゃんパパの意外な一面を発見し、一気に身近な存在に感じる。 ・・・ん、迷惑?
がくちゃんママとはるPapaさんはめちゃくちゃ歌が上手だった。





■平成10年12月4日(金)


二日酔いで不快な午前を過ごす。(ーー;
午後から仕事。 夕飯はかぶ夫が作った。





■平成10年12月3日(木)


木下家と一緒につぼ八で夕飯。 帰って来てからも、家で散々飲んだくれ、通信カラオケで 歌いまくり、泥酔する。





■平成10年12月2日(水)


HPも一段落したので、ニフティのペットフォーラムにまとめて レスを書いたり、メールの返事をゆっくり書く。
テレビのCMでつぼ八のビール98円、と言う言葉が耳に入った為 かぶ夫と一杯引っかけに行く。ビール好きの木下あけみさんに その事を知らせ、明日は一緒に行く事にする。





■平成10年12月1日(火)


ほぼ0時よりHPを公開した。

by kabco | 2001-01-01 10:42